03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ご訪問ありがとうございます

ブログはこちら→心はいつも音楽晴れ

に移行しています



メッセージは
このブログ内で届きますので
こちらからでも大丈夫です

よろしくお願いいたします

                MEW


sa

バッハを楽しんで


こちら↓
心はいつも音楽晴れ
をご覧ください

2017年レッスンノート作成中♪

新ブログ更新しました
↓をごらんください

心はいつも音楽晴れ

                 MEW

レッスンノートの充実を

ブログはこちら→心はいつも音楽晴れ

をご覧下さい

モールでト音記号をつくろう♪

ブログ更新しています♪
心はいつも音楽晴れ
ご覧ください

           MEW

大人の生徒さんがレッスンで変わってきたこと

こちらにお願いいたします
心はいつも音楽晴れ

ブログを移行中です

教室のホームページは

保護者の方の好意で作っていただき

このブログも、書くだけにしていただいて

たくさんの方に、ご覧いただいています




が・・・それも5年半

保護者の方は「いつでもどうぞ~」と

おっしゃってくださり

本当に感謝!感謝!ですが

機械音痴を理由に

いつまでも、甘えているわけには・・・




少しずつ、自分で頑張っていこうと

新しいブログを作成してみました→心はいつも音楽晴れ



まだまだ、不慣れで???なことばかりで

なんでもやってくださっていた事に

ますます、ありがたさを感じています


こちらのブログには

また、違う内容でお伝えできたらと思っていますが

もしかしたら、やっぱり無理~というかもしれないので

しばらく、このままにしておきますね


本当にありがとうございました

          MEW


くまもんのボールを購入しました♪

先日、これを買ったら少し熊本に貢献できるのかな~?

全然、関係ないのかな~

なんて、思いながら

「くまモン」のボールを購入しました

FullSizeRender (2)


このボールは耳がついているのが良いですね

耳を2番と4番の指にあててみようね
IMG_4003.jpg


次は2番と5番ね
IMG_4004.jpg

4月は指番号

5月は指の形、強化月間です



本年度は、基本を

ピアノの上だけでなく

グッズを使って楽しくイメージしながら

しっかり頑張りましょうね


きっと1年後、違ってくるはずです



そして・・・

今朝、「あさイチ」でみて

ツイッタ―で検索した

「くまモン、あのね」のつぶやきに涙が止まりませんでした



「くまモン」って

なんて、素晴らしいキャラクターなんでしょう


熊本では

今日から小、中学校62校が再開したそうです

みんなに会えて嬉しいだろうな~


私の親戚も夫婦で学校に勤めていて

自分の家も大変ながら

避難所のお手伝いをやっていたそうですが

授業ができたかな~



でも、まだまだ、揺れていますし

まだまだ、大変な方がいらっしゃいますね


非力な私が行って迷惑ってこともあるので

今は、もう少し我慢して、

落ち着いたら

大好きな阿蘇に行くつもりです

           MEW



にほんブログ村

突き指してもレッスンに来てくれた生徒さんに

普通にレッスンに来た生徒さん

「先生~!今日、突き指しちゃって

あらあら!本当だ!

手が青くなっています


それでも、レッスンにきてくれて嬉しいよ~


突然だったので

用意していたレッスンメニューはできなかったけれど

こういう時は無理をしないで~



ソルフェージュをやって

片手だけ、ピアノを弾いて・・・


それから、久しぶりにこれを、やってもらいました
FullSizeRender (3)


記号に、カードをはめていくよ~
IMG_3864.jpg


うん!だいぶ出来てきました
IMG_3865.jpg


置き終えたら、カードをひっくり返します

ちゃんと、ミッキーの絵になるかな?


あれ?ちょっと違ってるよ~
IMG_3866.jpg


「また、やりたいな~」

生徒ちゃん、笑顔で帰りました


突き指くらいと甘く考えないで

大事にした方がいいと思いますが

レッスンは、いろんな方法を準備していますので

安心して、通ってください



何より、早く、治りますように

         MEW



にほんブログ村

プロフィール

mew

Author:mew
長崎市で、「福田音楽教室」と
児童のショークワイア合唱団
「MEWジックキッズ」主宰しています

学生時代は合唱部に所属
ピアノ、声楽、ソルフェージュなどの
クラッシック音楽を学びながら
バンド活動!
音楽を楽しんできました

今も、「進化するピアノ教室」を目指して
日々、学び続けています

音楽は一人でもみんなでも楽しいです

ホームページもご覧ください
http://mewsic.web.fc2.com

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます

2歳から大人の方まで 個人に合わせたレッスンを行っています 音楽は特別なものではなく みんなのそばに、いつもあるもの… いろんな音楽に触れながら 自分なりの「音楽が好き」を見つけて欲しいと 願っています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の音楽記号


*製作者ブログ*

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

くろねこ時計

リンク

マウスについてくる星

