MEWの独り言

Welcome to my blog

Index

2407: ご訪問ありがとうございます

ブログはこちら→心はいつも音楽晴れに移行

  •  0
  •  0

2414: sa

  •  0
  •  0

2413: バッハを楽しんで

こちら↓心はいつも音楽晴れをご覧ください

  •  0
  •  0

2412: 2017年レッスンノート作成中♪

新ブログ更新しました↓をごらんください心

  •  0
  •  0

2411: レッスンノートの充実を

ブログはこちら→心はいつも音楽晴れをご覧

  •  0
  •  0

2409: モールでト音記号をつくろう♪

ブログ更新しています♪→心はいつも音楽晴れ

  •  0
  •  0

2408: 大人の生徒さんがレッスンで変わってきたこと

こちらにお願いいたします→心はいつも音楽

  •  0
  •  0

2406: ブログを移行中です

教室のホームページは 保護者の方の好意で

  •  0
  •  0

2405: くまもんのボールを購入しました♪

先日、これを買ったら少し熊本に貢献できる

  •  0
  •  0

2404: 突き指してもレッスンに来てくれた生徒さんに

普通にレッスンに来た生徒さん「先生~!今

  •  0
  •  0

2403: 指の形を整えるグッズ

先日、夫とホームセンターに行きました私は

  •  0
  •  0

2402: 普賢岳に登ってきました

昨日は、急に思い立って雲仙普賢岳に登って

  •  0
  •  0

2401: 4月は指番号強化月間でした

4月は指番号強化月間でしたこれを、楽しみ

  •  0
  •  0

2399: 有田陶器市に行ってきました

ゴールデンウィーク初日毎年、恒例の有田陶

  •  0
  •  0

2398: 「カップスやってもいいですか?」

保護者の方から嬉しいメールがきました12

  •  0
  •  0

2397: ピアノアドベンチャーのセミナーに行ってきました

1月に長崎で行われたピアノアドベンチャー

  •  0
  •  0

2396: カワイ表参道店からの突然の郵便に感激しました

昨日、カワイ表参道店から少し、厚めの郵便

  •  0
  •  0

2395: 10000時間の法則

夫の転勤による早朝のお弁当作り先週も4勝

  •  0
  •  0

2394: ミとソを間違えてしまう生徒さんに

なぜか、ミとソを間違えちゃう生徒さんが多

  •  0
  •  0

2393: 5月の教室便りをつくりました

5月の教室便りピアノの先生のための、イラ

  •  1
  •  0

2392: 大城依子先生の「ブルクミュラーでリトミック講座」に行ってきました

「ブルクミュラーでリトミック」なんて聞い

  •  0
  •  0

2391: 次回の斉藤美代子先生のセミナーは・・・

「第16回さいとうみよこアカデミーin長崎

  •  0
  •  0

2390: 夜型人間から朝方人間に移行中です

夫の転勤で夫のお弁当をつくるためには遅く

  •  0
  •  0

2389: 職業と教育者のはざまで・・・

私は、ピアノの先生です主婦の片手間に・・

  •  0
  •  0

2388: グレンツエンピアノコンクール全国大会の案内きていますか?

グレンツェンピアノコンクールは地区予選→

  •  0
  •  0

2387: 2016年4月MEWジックキッズ定期練習会に行ってきました

一月振りの練習会に行ってきました最初は、

  •  0
  •  0

2386: 熊本地震・・・・・・・

昨夜、マナーモードの携帯がけたたましくな

  •  0
  •  0

2385: 本屋大賞「羊と鋼の森」

小さい時は、本が大好きだったのに今は、ビ

  •  0
  •  0

2384: 緊張する体験レッスン

昨日も、体験レッスンでした現在、通ってく

  •  0
  •  0

2383: 上手に弾けたのに・・・

先日のコンクール・・・ある生徒ちゃん私が

  •  0
  •  0

2382: 教室オリジナル「MEWジックノート」改訂版が完成しました

ピアノを弾くにはもちろん「技術」が必要だ

  •  0
  •  0

2381: 3人の新入会のレッスンでした

今週は3人が新入会してくれました一人は、

  •  0
  •  0

2380: 2016年4月ギロック研究会に行ってきました

ギロック研究会に行ってきました今日は、こ

  •  0
  •  0

2379: 時代別の作曲家の名前を覚えよう

教室では、MEWジックノートという独自のノ

  •  0
  •  0

2378: 思い込みによる大失態

今年から、レッスンをお休みされていた生徒

  •  0
  •  0

2377: 体験レッスンでしたが・・・

今日は、お問い合わせいただいた方の体験レ

  •  0
  •  0

2375: 新スケジュールでのレッスン開始です

実際、新学期が始まると、また、変更になる

  •  2
  •  0

2374: 京都に行って来ました〜飲食編〜

やはり、旅に行ったらその土地の美味しい食

  •  0
  •  0

2373: 京都に行って来ました〜桜編〜

京都駅で、娘二人と待ち合わせて桜巡りをし

  •  0
  •  0

2372: 新年度の教室の空き状況について

新年度のレッスンスケジュール作成中ですい

  •  0
  •  0

2371: 第25回グレンツエンピアノコンクール地区大会が終わりました

月曜日から5日間に渡って行われたグレンツ

  •  0
  •  0

2370: お引越しされた生徒さんが訪ねてくれました

東京にお引越しされた生徒さんが長崎に遊び

  •  0
  •  0

2369: 元保護者の方から嬉しいご報告です

昨年、暮れに・・・偶然、元生徒さんの保護

  •  0
  •  0

2368: 新年度の、レッスンスケジュール、組みなおします

今週末から4月・・・来週は、新学期ですそ

  •  0
  •  0

2367: 教室にビーズカウンターが届きました♪

ビーズカウンターかなり、前からいろんな先

  •  0
  •  0

2366: 電子ピアノと我が家のピアノとホールのピアノ

今日は保護者の方がスタジオを取ってくださ

  •  0
  •  0

2365: 「楽譜を読めるようになりたいです」

今日は、朝から夜までレッスンでしたその昼

  •  0
  •  0

2364: 綺麗なお姉さんのレッスン

昨日、今日も教育学部に合格したSちゃんが

  •  0
  •  0

2363: ハーフのイケメン君の体験レッスン

今日は、体験レッスンでしたご紹介くださっ

  •  0
  •  0

2362: 桜の木を育てるようにレッスンを・・・

今日、明日と連休は追加レッスンしています

  •  0
  •  0

2361: 鍵盤シートを使って

ピアノは綺麗な音で弾けているんだけれど譜

  •  0
  •  0

2360: 中嶋恵美子先生の「発達障害でもピアノは弾けますか?」

楽しみにしていた中嶋恵美子先生の新刊が発

  •  0
  •  0

2359: 先輩先生にご協力頂いています

今回、レッスンを大幅にお休みしてしまいコ

  •  0
  •  0

2358: 高校、合格おめでとう

中学3年生のYちゃんMEWジックキッズの4代目

  •  0
  •  0

2343: 悔しかったんだよね

検診をちゃんと、受けないとコンタクトレン

  •  0
  •  0

2357: 憧れのお姉さんのレッスン♪

今日は、博多で益子先生のセミナーがあって

  •  0
  •  0

2356: グリーンキャンペーンのふれあいコンサートに出演しました

今日は、朝からMEWジックキッズの練習でし

  •  0
  •  0

2355: つまずいていたのは、そこだったのね

お引越しで教室にきている生徒ちゃんカード

  •  0
  •  0

2353: 2016年3月ギロック研究会に行ってきました

ギロック研究会に行ってきましたギロックは

  •  0
  •  0

2354: 3月11日に・・・

先日・・・震災で津波に流された奥様を探し

  •  0
  •  0

2352: ことばカードを使って

小さいお子さんってリズムを言葉と一緒にた

  •  0
  •  0

2351: 「モンジュイエ」のピアノクッキーが可愛い!

発表会の記念品の候補に最後まで悩んだ商品

  •  0
  •  0

2350: 教育学部に合格しました!

10時過ぎに教室の生徒さんでMEWジックキ

  •  0
  •  0

2349: 数字!数字!文字!&数字!

きっと、人には向き不向きがあると思う!「

  •  0
  •  0

2348: 羅針塾のI先生にピアノを教えてもらってきました

1月29日に行われた斉藤美代子先生のセミ

  •  0
  •  0

2347: 2016年3月MEWジックキッズ定期練習会に行ってきました

朝から、MEWジックキッズの定期練習会に行

  •  0
  •  0

2345: キューブ積み木で音の強さのレッスン

教室においているキューブ積み木本来は、こ

  •  0
  •  0

2342: 元生徒のお通夜に行って・・・

30年ほど前に中学の音楽の講師をしていてそ

  •  0
  •  0

2341: オーケストラ部の生徒さんのソナチネレッスン

先日の中学生のオーケストラ部所属の生徒さ

  •  0
  •  0

2340: 転勤族の生徒さんの一言にびっくりしました

転勤族の生徒さん慣れたかと思うたびに何ヶ

  •  0
  •  0

2339: 発表会DVDの感想をブログに書いてくださいました

先日、数人の先生方に発表会のダイジェスト

  •  0
  •  0

2338: ブルクミュラー「大雷雨」と「嵐」

今日は、今年に入って初めての体調もよく、

  •  0
  •  0

2337: 「先生も言いなさ~い」

今日のカワイコちゃんのレッスンとにかく、

  •  0
  •  0

2336: ピアノアドベンチャーの訳本を送ってもらいました

最近、話題のピアノアドベンチャー全編、英

  •  0
  •  0

2335: 発表会のDVDできました

かなり、遅くなりましたが発表会のDVDのダ

  •  0
  •  0

2314: 二人で来れたね

家がご近所で仲良しの二人・・・今年のレッ

  •  0
  •  0

2333: 「プチ・わかーるピアノA」を使って歌いながらレッスンしました

幼稚園生のMちゃんは歌ったり、踊ったりが

  •  0
  •  0

2332: 早速、教室便りを作りました

帰宅すると私宛のお手紙、書類がドーンと5

  •  0
  •  0

2329: LINEで、動画を送ってもらいました

私が、お出かけしてレッスン出来ない時…LIN

  •  0
  •  0

2331: 再度、公開レッスンに行って来ました

先日、コンクールの公開レッスンに行ったの

  •  0
  •  0

2330: ライオンキングを見て来ました

初めて、劇団四季の劇場に足を運びました見

  •  0
  •  0

2328: モーツァルト人形で脱力(笑)

可愛いくて一目惚れして即、ゲットしたモー

  •  0
  •  0

2327: 田村智子先生のプチ・わかーるピアノのセミナーに行ってきました

Facebookで、お友達の浅岡先生から教えても

  •  0
  •  0

2326: 第6回日本バッハコンクール全国大会に行って来ました

日本バッハコンクールに行って来ましたよと

  •  0
  •  0

2325: グレンツェンピアノコンクールに、あるサプライズを持って行って来ました

先日グレンツェンピアノコンクールの公開レ

  •  2
  •  0

2324: キティ先生のお宅の今野万実先生のセミナーに行って来ました

時間があれば少しでも勉強したいと思ってい

  •  0
  •  0

2323: 教室にイベント出演依頼が来たよ♬

MEWジックキッズはありがたい事に3月には3

  •  0
  •  0

2322: 二人の新入会の生徒さんのレッスンでした

お待たせしてしまいましたが昨年から、ご予

  •  0
  •  0

2321: 2016年2月MEWジックキッズ定期練習に行ってきました

1月の練習は長崎での大雪で延期しました学

  •  0
  •  0

2320: 手動の鉛筆削りを使おう

鉛筆を削るときは電動で削るとガ―――――一瞬

  •  0
  •  0

2319: インフルエンザが忍び寄ってます

長崎の街はランタンフェスティバルに向かっ

  •  0
  •  0

2318: 新しい仲間が増えました

生徒さんの弟ちゃんが今月から教室に仲間入

  •  0
  •  0

2317: ちゃんとレッスンしましょう

数日、家を留守にするとなんて、お仕事が溜

  •  2
  •  0

2312: ピアノの音が・・・

今日は久しぶりのレッスンん?ん?ん?ピア

  •  0
  •  0

2311: 東京に行っていました

私用で急に上京する事になってそれなのに、

  •  0
  •  0

2310: どんなにきみがすきだかあててごらん

今日はステキな本のご紹介ですどんなにきみ

  •  0
  •  0

2309: 一人一人が大切な子ども達だから

最近、何人かの方に子どもを産む時にどんな

  •  0
  •  0

2307: ありがとう!って言えていますか?

今日は、ピアノの話ではないのですが最近、

  •  2
  •  0

2308: 第15回斎藤美代子アカデミーin長崎の内容がわかりました

第15回さいとうみよこアカデミーin長崎の

  •  0
  •  0

2306: 時々ブログになります♫

斎藤美代子先生のセミナー情報の続編を羅針

  •  0
  •  0
About this site
長崎市 福田音楽教室MEW先生の感性を磨きたい日記です
About me
長崎市で、「福田音楽教室」と
児童のショークワイア合唱団
「MEWジックキッズ」主宰しています

学生時代は合唱部に所属
ピアノ、声楽、ソルフェージュなどの
クラッシック音楽を学びながら
バンド活動!
音楽を楽しんできました

今も、「進化するピアノ教室」を目指して
日々、学び続けています

音楽は一人でもみんなでも楽しいです

ホームページもご覧ください
http://mewsic.web.fc2.com