MEWの独り言

Welcome to my blog

突き指してもレッスンに来てくれた生徒さんに

普通にレッスンに来た生徒さん

「先生~!今日、突き指しちゃって

あらあら!本当だ!

手が青くなっています


それでも、レッスンにきてくれて嬉しいよ~


突然だったので

用意していたレッスンメニューはできなかったけれど

こういう時は無理をしないで~



ソルフェージュをやって

片手だけ、ピアノを弾いて・・・


それから、久しぶりにこれを、やってもらいました
FullSizeRender (3)


記号に、カードをはめていくよ~
IMG_3864.jpg


うん!だいぶ出来てきました
IMG_3865.jpg


置き終えたら、カードをひっくり返します

ちゃんと、ミッキーの絵になるかな?


あれ?ちょっと違ってるよ~
IMG_3866.jpg


「また、やりたいな~」

生徒ちゃん、笑顔で帰りました


突き指くらいと甘く考えないで

大事にした方がいいと思いますが

レッスンは、いろんな方法を準備していますので

安心して、通ってください



何より、早く、治りますように

         MEW



にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
長崎市 福田音楽教室MEW先生の感性を磨きたい日記です
About me
長崎市で、「福田音楽教室」と
児童のショークワイア合唱団
「MEWジックキッズ」主宰しています

学生時代は合唱部に所属
ピアノ、声楽、ソルフェージュなどの
クラッシック音楽を学びながら
バンド活動!
音楽を楽しんできました

今も、「進化するピアノ教室」を目指して
日々、学び続けています

音楽は一人でもみんなでも楽しいです

ホームページもご覧ください
http://mewsic.web.fc2.com